帰国入試 中学入試 英語 直前講座 298,000円
英語の読解問題 頻出テーマ演習
近所付き合い、学校の先生、友だちの3つのテーマが英文読解で頻出です。
小6が間違えた問題を分析すると、英語そのものでなく、特殊な場面設定や文化面での特徴を把握し切れずに誤答になっていることがあります。
読解問題を通じて、直前に伸ばせる学力に絞って練習をします。
帰国入試面接試験の練習
英語面接の練習をします。答えに詰まってしまう質問があるので、パニックにならないように対策をします。
大学受験生は、ムリな質問に対しても、無難な回答を返してくるので、むしろ、厄介なのですが、小6は固まってしまうのです。なので、練習は不可欠です。
writing 予想問題演習
過去問と出題傾向が違う問題の対処の練習をします。出題を中学校が変更することが増えています。
完璧に準備し過ぎると、パターン思考になってしまい、臨機応変に対応出来なくなってしまいます。
直前期は、柔軟に問題に取り組む練習をします。
コメント